クリプトメディア|びっとこちゃん

暗号資産(仮想通貨)情報発信メディア

>> 【使ってみた】Cryptactで仮想通貨の確定申告損益計算作成方法

2021-02-28から1日間の記事一覧

【超初心者向け】仮想通貨の販売所と取引所の違いは「誰と取引するか」です。

暗号資産(仮想通貨)の取り引きは「販売所」と「取引所」の 2 つの場所があります。 販売所と取引所の違いは暗号資産(仮想通貨)を売買する相手が違います。

【超初心者向け】暗号資産(仮想通貨)における国際送金の役割

暗号資産(仮想通貨)の良い点として、国際送金が銀行と比べて格安で早いこと。 銀行だと国際送金には数千円、着金まで数日かかるのが BTC や XRP だと数円〜数十円、数秒〜数分の世界。 日本だとメリットと感じにくいけど出稼ぎで母国に送金する人達に支持…

【超初心者向け】GMOコインのネット上の評判をまとめました。

GMO コインの評判としては、スプレッドが突然上がるという悪い評判はあったものの、良い評判として、 - チャートが見やすい - 現物取引がしやすい - 口座開設が簡単に早くできた - 手数料無料が良い がありました。

【超初心者向け】暗号資産(仮想通貨)のブロックチェーン技術と分散台帳技術の仕組み

ブロックチェーン分散台帳にはこれまでの全取り引き履歴が記録され、保有者を特定するアドレス、保有量を誰もが算出できる仕組みとなっています。