クリプトメディア|びっとこちゃん

暗号資産(仮想通貨)情報発信メディア

【やってみた】bitFlyer「ビットコインをもらう」で楽天市場でお買い物

\ 当サイトおすすめ仮想通貨取引所 /


bitFlyer Coincheck LINE BITMAX

bitFlyer を経由して楽天市場でお買い物するとビットコインが購入代金の 0.6 % 相当分をもらうことができます。

実際に bitFlyer を経由してビットコインがもらえるかどうかを検証してみました。

bitFlyer(ビットフライヤー)「ビットコインをもらう」のやり方

  1. bitFlyer にログイン後 [ ビットコインをもらう ] → [ 商品購入 ] と進みます。"bitFlyerビットコインをもらう"
  2. 楽天市場をクリックします。"bitFlyerビットコインをもらう"
  3. 「ビットコインをもらう!」をクリックします。"bitFlyerビットコインをもらう"
  4. 楽天市場で普通にお買い物します。"楽天市場"
  5. 今回はニトリのスマホで操作できるシーリングライトを購入しました。"楽天市場ニトリシーリングライト"
  6. 楽天の決済をします。楽天ポイントも普通に貯まります。
    "楽天市場決済"

bitFlyer での「ビットコインをもらう」を楽天市場で使うやり方は以上です。

後日、bitFlyer の口座にビットコインが付与されます。

まとめ:楽天市場での買い物は bitFlyer を経由してビットコインがもらえます。

今回実際にやってみて「手続きが特に不要でかんたん」というのを強く感じました。

楽天市場ではこれまで楽天カードなどでポイントを貯めることだけを考えていましたが、bitFlyer を経由するだけで更にビットコインも追加でもらえます。

普段の楽天ポイントはそのまま、追加で 0.6 % 分のビットコインをもらえるのは、年間かなり楽天市場で買い物しているので大きな額になります。

しかも、楽天が運営する「楽天ウォレット」では楽天ポイントでビットコインを購入することができるので、ビットコインが貯まり安くなります。

関連:楽天ウォレットのポイントの貯め方、使い方、ポイントサイトなどを解説していきます。

bitFlyer は国内大手の仮想通貨取引所です。

口座開設も無料で出来ます。私は bitFlyer を経由してビットコインをコツコツ貯めています。普段の買い物でビットコインがもらえるのは、他の仮想通貨取引所ではやっていない bitFlyer 独自の仕組みなので、かなりヘビーユーザになっています。

以下の記事で bitFlyer を使っている私の口コミレビューなどを記載しています。

関連:【実際使ってみた!】私のbitFlyer口コミレビューとみんなの評判まとめ

楽天にも「楽天ウォレット」という仮想通貨を買うことができるサービスがあります。楽天ポイントでビットコインを貯めることができます。

私が実際やっている bitFlyer と楽天ウォレットの使い分け方などもまとめた記事がありますので、あわせてご参考にしてください。

関連:【使ってみた】楽天ウォレット と bitFlyer の違いと使い分け方、評判まとめ【スプレッドに注意が必要】

    おすすめ仮想通貨取引所