クリプトメディア|びっとこちゃん

暗号資産(仮想通貨)情報発信メディア

【まとめてみた】LINE BITMAX 暗号資産信用取引サービスのまとめ

20220110144859 Webブラウザ変えるだけで仮想通貨を稼げる!
Chrome や Safari の代わりに Brave ブラウザを使うだけ。

LINE BITMAX の暗号資産信用取引サービスとは、LINEBITX で取り扱っている暗号資産の信用売をすることができるサービスです。

LINE BITMAX の暗号資産取り引きサービスとは?

「信用売り」とは、LINE BTIMAX へ預け入れた保証金をもとに暗号資産現物を借り入れて、レバレッジを効かせて大きく取り引きをすることができるやり方です。

暗号資産の信用売りの特徴

暗号資産の信用売りの特徴としては、暗号資産価格が下がっているときに利益を得ることができるメリットがあることです。

取引所で暗号資産を現物で購入した場合は、購入価格 > 売却価格 を上回ることが無い限りは利益を得ることができません。暗号資産全体の下落局面では利益ができませんね。

信用売りのメリットは、価格が下がっていく局面においても利益を得ることができる機会になることです。

逆に、暗号資産価格が上昇すると損失が発生するので注意しましょう。

暗号資産のレバレッジ取り引きの特徴

レバレッジ取り引きの「レバレッジ」は「テコ」のことです。

テコの原理と同じく、少ない手元資産を保証金として数倍の借り入れを行い取り引きを行うことです。

100万円の手元資産があれば、 2 倍のレバレッジ取り引きの場合は、200万円相当の暗号資産倍々を行い、価格変動に応じて、2倍の利益(損失)を生み出せる仕組みです。

LINE BITMAX 信用取引の始め方

LINE BITMAX の各暗号資産の画面上にに表示されている「信用取引をはじめてましょう!」をタップすることで信用取引アカウントの開設ができます。

信用取引アカウント開設はチュートリアルに従って行けば迷わずできるほどかんたんな作りになっていました。

口座開設後は、メイン口座から信用口座に日本円を振り替える必要があります。

これは、日本円の残金表示画面から「口座間振替」をタップすればかんたんにできます。

LINE BITMAX 暗号資産信用取引サービスの対象暗号資産

"LINE BITMAX 暗号資産信用取引サービスの対象暗号資産"

  1. リンク(LN)
  2. ビットコイン(BTC)
  3. イーサリアム(ETH)
  4. リップル(XRP)
  5. ビットコインキャッシュ(BCH)
  6. ライトコイン(LTC)

LINE BITMAX 暗号資産信用取引サービスの注文方法

注文方法は以下の通り

  1. いますぐ注文
  2. 予約注文
  3. ストップ注文
  4. 組み合わせ注文
    Brave仮想通貨の稼ぎ方