クリプトメディア|びっとこちゃん

暗号資産(仮想通貨)情報発信メディア

>> 【使ってみた】Cryptactで仮想通貨の確定申告損益計算作成方法

【超初心者向け】GMOコインのネット上の評判をまとめました。


本ページはプロモーションが含まれています

GMOコインのネット上の評判をまとめました。

  • 調査方法
    1. Yahoo!リアルタイム検索で「GMOコイン」と検索
    2. Twitter で「GMOコイン」で検索

Yahoo!リアルタイム検索でのGMOコインのツイート数、感情

"Yahoo!リアルタイム検索でのGMOコインのツイート数、感情"

2021/1/30 - 2/27 の 1 ヶ月でツイート数は 1,714 件と多いです。

ネガティブ感情が 63% と多いです。

この期間、ネガティブ感情が多くなっている要因は主に 2 つでした。

  • 2021/2/20 は前日のシステム障害や臨時メンテナンス後の XRP 入出金障害が発生(AWS障害で他の取引所もシステム障害発生)

  • 暗号資産FX、取引所のレバレッジが 4 倍から 2 倍に引き下げ

GMOコインの悪い評判

GMOコインのスプレッドは突然上がる

補足)スプレッドは売買状況によってどこの取引所でも上がります。

「販売所」ではなく「取引所」の現物取引(板取引)で行うことでスプレッドが不要の取り引きができます。

GMOコインの良い評判

テクニカル分析するのにチャートが他アプリよりもわかりやすい

現物取り引きの指値が使いやすい

口座開設が即日開設であっという間にできた

GMOコイン「かんたん本人確認」で口座開設が 1 時間で完了

GMOコインの価格アラート機能とウィジット機能が便利

取り引き手数料マイナス、送金無料、日本円出金無料

まとめ:GMOコインの評判

GMO コインの評判としては、スプレッドが突然上がるという悪い評判はあったものの、良い評判として、

  • チャートが見やすい
  • 現物取引がしやすい
  • 口座開設が簡単に早くできた
  • 手数料無料が良い

がありました。

私も実際に使ってみて「チャートのテクニカル分析が役に立つ」「現物取引手数料が安い」のでGMOコインを多用しています。

初めて暗号資産(仮想通貨)取り引きを行う初心者には使い「Coincheck」をおすすめしますが、ある程度暗号資産(仮想通貨)取り引きに慣れてきた人には GMO コインを使い倒して欲しいです。

やはり取り引きで利益を出すためには「現物取引が充実していること」「レバレッジ取り引きが出来ること」が重要です。

私の知り合いで長年取引している人も GMO コイン愛用者が多いです。

中級者以上を目指すならば GMO コインは口座登録しておくのが良いでしょう。

最短 10 分で開設可能、無料で作れるので、作らない理由は無いかな、と。

Click!! >> GMOコインで口座開設ページへ(登録無料)

上記のリンク先からサイトの指示通りの手順で迷わず口座開設出来ると思いますが、不安な人は私が口座開設した時のスクショ付きで解説した記事がありますのでご参照ください。

関連:【超初心者向け】GMOコインの口座開設方法をわかりやすくスクショで説明します(登録料無料) - クリプトメディア|びっとこ